あけまして2022!!

新年あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆるやっていこうと思います。どうもボクです。

 

昨年の振り返り

・機械いぢりから始まった2021ブログ~機材自作

見返すとDS-1modからやってましたね。相変わらずメインのディストーションです。

Timmyクローンは数値間違えたところほったらかしたまま使ってます。つまみの位置がシビアですがいいODですね。

コンプ調整後は足元から外せなくなってしまいましたwwボードからははみ出ているのでMS-3がより欲しくなってしまったのでしたww

リレーモジュール実験は止まっていますが、MS-3を導入した暁には作ってやるぞという意気込みですww

 

luceyslab.hateblo.jp

 

luceyslab.hateblo.jp

 

luceyslab.hateblo.jp

 

 

昨年はあまりギターを弾けていないので、今年は音楽にもフォーカスしていければと思っております。

あわよくば歌録音して歌唱力をせめて戻したい…先日ちょこっとカラオケ行ったら歌い方を忘れてしまっていることが判明したので、基礎からやり直しです…

 

・PC、TV周りのシステム構築

最早自分でも訳が分からなくなってきつつありますが、映像出力関連を見直し、コンシューマー機のPC録画&配信環境とTVでのPC映像出力環境を両立しました。

今年はPCディスプレイをゲーミング的に良いものにしたいともくろんでいるので、システム調整が必要かもしません…不安だww

 

luceyslab.hateblo.jp

 

 

昨年もずっと企んでおりましたが、今年も、もし可能であればLAN環境整備を進めていきたいところです。

現状わたしは原神くらいしかやっていないので、60FPSが安定していればよいのですが、妻は結構いろんなPCゲームやっているし、wifi環境はもうすぐ10年戦士なので改善の余地ありそうだし、5G回線活かしきれてないしなので…機材チェックを怠らず、妻にプレゼンしていこうと思いますww

 

luceyslab.hateblo.jp

 

 

他にもちょこちょこ機材いぢりしてますが、まだまだやりたいことは尽きないので、なにか直したり作ったりしたらまた報告したいと思いますww

 

・ゲーム

サガRSは継続中、イベントラッシュに追い付いていけていませんが、開き直ってのんびりやってますww

イクラ夏のアプデはやってましたが冬のアプデあたりは全然やってませんでした。別ゲーはまっているとなかなか…ねww冒険出て地下バイオーム探索したいなという思いはありますww

イカ…こっちもまたしばらくやってないwwスイッチほったらかしてたら充電すらされていなかったこともありましたwwスプラ3来たらまた荒れそうだな~

原神始めました。↑のしばらくやっていない&ブログ更新が滞る原因となっていますww持てる時間をぶち込まないととてもできないwwけど面白いww早いところ全元素2キャラくらいはそろえて秘境を楽しく周回したいところですww

モンハン…モンハン…?

 

luceyslab.hateblo.jp

 

 

・よりVtuberというかホロにはまっていく

ホロオタク化が隠せなくなってきた今日この頃でございますが、主に星詠み化したかなと思っております。最近は星街のアルバムばっか聞いてますね。いや、完成度高いって。

きっかけはまつり氏のAPEX赤スパガチャ祭り切り抜きからホロライブに興味を持ち、るしあの見た目&声からホロ沼へ…

天球~から星街を知り、歌枠でドはまりし、以降星街中心に追い今に至る(現在1年半くらいか)

喉のために声変わりなんかもありましたが、むしろ今の方が落ち着くまである。

アーティストとしてもあこがれるボーカリストですね。

5期生ならラミィちゃん、6期生なら風真、沙花叉中心に追っていますが、切り抜き中心になっちゃってますね~とくに雪花さん配信が毎度長いww

ENなら、声・企画はキアラ、歌はカリ、イナがいいですね。カリオペのThe end of lifeとかイナちゃんのVIOLETとか、安眠に一役買ってくれております。

 

 

さて、例年笑ってはいけない~で年越ししておりましたが、今年はやっていなかったので珍しく歌番組で年越しでしたが、まぁほとんど知らないww

そんな中でBUMPとか星野源バックバンドの長岡さんとか、事変とか(長岡さんW出演すげww)でテンション上がって楽器触りたくなりました。

自分の音楽もですが、人の機材面なんかのサポートにも興味があり、勉強をしていきたいなと思います。

 

 

改めまして、今年もオタク気質全開で投稿していこうと思います。

よろしくお願いします、な今日この頃です。

 

ではでは。