あけましておめでとうございます2021

新年あけましておめでとうございます。

2021年もだらだら更新予定、どうもボクです。

 

さして大きく語るほどではございませんが、せっかく新年なので今年の抱負をば。

 

・音楽を、音をもっと聴く、鳴らす

チビ達が手も目も離せない状況で、音楽に取り残され(もともとさほど追ってはいなかったけれども)、このまえエフェクターをMODした際は細かい音の差異の聴き比べが甘くなっていたりと、「音作りだけ」が取り柄の自分の耳が劣化しており、さすがにもう少し意識して音楽に触れないとな、と思った次第であります。

さらにただでさえ演奏技術ないのに、そのうえでギターの腕なまってるし、情勢でカラオケにも行けなくなって歌も声でなくなっているので、要練習ですわ・・・

近隣のハードオフにはあまりジャンクエフェクターは置いてませんが、ちょこちょこ覗いて修理の練習とかMODとかやっていきたい所存。軍資金があまりないので吟味して動きたいと思いますww

 

・創作活動を開始したい

徐々に機材をそろえ続けているここ1年くらいですが、そこで満足する悪い癖です。

実際に使って、創作活動に繋げないと宝の持ち腐れ感が出てますので、(時に妻を巻き込みながら)なにかしら活動を開始したい所存。音楽でも動画でも、引き続きハードウェアの強化も含めても、やはり何かを作ったり整備したりするのは楽しいし、多分自分にとっての生きがい的なものなのかもしれません。

 

・ゲーム全般

やりたいことがありすぎて困っちゃうところですが(笑)

イクラ・・・建築を仕上げたいですね。軽く放置気味。

まだまだ作っていない回路とかTTとか、楽しいことは尽きないww

イカ・・・職場の情勢でモチベーションというかアドレナリンが枯渇しすぎて、アクティブなやる気が出ず、結果心身もたず先月はほとんどやっていないため、多分ウデがそうとう落ちに落ちてるに違いないため、起動した際には気持ちをリセットしてあげないとまたコントローラーを放り出しそうww

サガRS・・・ログイン継続、デイリー・ウィークリーボーナス取り漏れのないよう頑張っていこうと思います。大みそかは周回回し続けていたら寝落ちてデイリー取りもれたのでこういうのがないようにww無課金は日々の積み重ねが大事ですww

新しいことに挑戦もしたいところですが、とりあえず自分が常駐しているゲームはこの辺かな~という感じ。

低下したモチベーションのままのんびりGBAポケモンルビーやってたら長女に「昔のポケモン?」と聞かれ、そうだよと言いつつ、間違っちゃいないけど昔か・・・という、自分も年を重ねていることに思いにはせておりますww

 

・無病息災

やはりこの情勢ですから、勤め先も感染と隣り合わせですし、より注意を払って健康にまた1年を過ごしたいところです。

せっかく連休だったのにインフルでぶっつぶれるとかもう嫌だし(昨年初めごろの出来事)

 

・このブログの更新安定

どうしてもネタが全体的にニッチなので更新速度が上がらない当ブログですが、もう少し更新していかないと自然消滅してしまいそうなので、日々ネタを探しながら、ネタ不足でも雑記の一つも上げていけたらと思います。

アフィカスの夢は遠いww

 

もっと具体的な目標とか立てられたらいいんでしょうが、ボクはいつもこんな感じですww(行動力の欠損)

 

なにはともあれ、家族が無事新年を迎えられたことに感謝しながら、今年はより良い1年にできるとよいなと思います。

皆々様にも今年がよい1年になることをお祈り申し上げます。

 

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。