2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステレオケーブル作ってみた(けど)

自作ネタが続きます、というか主なネタがその辺な気がする、どうもボクです。 この前アップしたミキサー製作の傍らで、PCオーディオ用にステレオケーブルを作りました。 材料は22AWGの錫メッキ銅線、BELDEN8503の類似品です。 秋葉原ラジオデパートの桜屋電…

パワーアンプキット組み立ててみた

いよいよ寒くなってきました。 朝がつらいです、どうもボクです。 さて、何の気なしに何年も前に買って放置していたオーディオパワーアンプのキットを組んでみました。 こんな感じのキットです。 まぁ鳴らせる環境がないので本当にはんだ付け組み立てだけ。 …

オーディオミキサー組み込み~仕上げ編

さて、前回に引き続きオーディオミキサー製作です。 仕上がってから更新まで時間かかり過ぎたでござる。 今回使用したのは、タカチのYM-150です。YM-130欲しかったけど売ってないか通販で高いかだったので、サイズ的に余裕のあり、価格的にも手ごろなこちら…

自作オーディオミキサー 設計~基盤作製編

表題のミキサー作ってました。 更新頻度が上がらない、どうもボクです。 PC周辺の音声環境をある程度一括コントロールできるミキサーが欲しいと思いたち、妻のミキサーを作った回路設計を流用、一部見直して作成しました。 まずは設計編ということで、回路設…