2022-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬のMNG...Wifi6が来た!

コロちゃん多忙に加え、今年はインフルちゃんまで復活してきてますね。仕事が減りません。控え目に言って絶望です。どうもボクです。 さて黒い金曜日あたりからいろいろ書きたい内容はありましたが、なかなかまとまらず、気付けば年の瀬です。 黒い金曜日か…

Switch排熱問題に物理的にメスを入れた回

サガRSリリース1400日オーバーおめでとうございます。 なんやかんや、リリース初日より継続ログイン継続中、どうもボクです。 さて今回は、エアフローが悪すぎるNintendoSwitch+純正ドックを改造して、無理やり排熱してやる企画です。 計画 かなり強引勝つ物…

スプラ3に向けてモニター・キャプチャ環境調整

例の流行性疾患が若干の落ち着きを見せてきていますが、相変わらず多忙を極めます。どうもボクです。 さて、モニター環境を強化&整理するため、先日のアマゾンセールでこいつを購入しました。 4K対応1IN4OUTのHDMIスプリッターです。 Switch出力を分配する…

1Gbpsの壁を突破したい tp-link TX401 10GbpsNetworkAdapter導入

にっくきコロちゃんのおかげで休日返上出勤だらけでしんどいです。どうもボクです。 さて、表題の通り、今回は10Gbps対応のLANカード、tp-linkのTX401を導入しましたのでそんな記録です。 導入前 回線契約:auひかり5Gbps回線 マザーボード:1Gbps受け ひか…

久々投稿、便利アイテム導入してみた

過去一間が空いてしまいました。どうもボクです。 下書きはいくつか書いてましたが、イマイチまとまらず投稿できませんでした… 仕事もあれてます。またコロさん暴れ始めましたのでしんどい日々続きそうです。 さて今回ご紹介するのがこちら。 VOICE(ヴォイス…

G502HEROは僕らのHEROになってくれるのか~ゲーミングマウスMNG~

4月中、年度初めでボロボロでした。更新の間が空いてしまいました。どうもボクです。 さてこの間、amazonさんでゲーミングセールとかやってましたね。 この機に乗じて、欲しかったマウス買っちゃいました。 LogicoolG G502HERO Logicool G ロジクール G ゲ…

最近のMNGとかなあれこれ

コロナ監禁前から、楽器やらPC関連やら、ちょっとずつMNGしてます。どうもボクです。 それぞれ記事を上げようかとも思いましたが。一つ一つがパンチ不足な気がするので、いろいろ織り交ぜて書いていこうかなと思います。 ・ゲーミングモニター導入 先日(と…

Korgチューナー比較会

コロナ監禁のせいで、ホロライブ・ファミマコラボ行けねぇ、コロナ許さん!と思ってましたが、前回ローソンコラボでは初日残業あがりに行っても対象商品全滅だったので結果は同じだったのでは…今回は推しが対象だっただけに残念です。どうもボクです。 さて、…

KORG PitchBlackminiをエフェクターボードで使うために

結局ボードがらみの話題に戻っていきます、どうもボクです。 さて、表題の通り、KORGの超小型ペダルチューナー、PitchBlackminiについて書いていきたいと思います。 かなり前に購入したものですが、限定Whiteカラーです。 以前、現ボードについての記事でも…

憧れの楽器、欲しかった楽器な思い出し語り

もうすぐ自粛生活明けます。社会復帰できるか心配です、どうもボクです。 自宅時間が長かった割にはあまり楽器に触れずでしたが、考える時間だけはあったので、ふと欲しかった楽器とかいい経験になった楽器とか、そんなのを思い出しました。 ・fender USA te…

Xperia信者?の機種変記録

長女がコロナ陽性出ました。家族みんな元気ですが2週間以上自宅待機の命が出ました。長くね・・・?仕事やばくね・・・? はい、現実から目を逸らしつつ、今回はスマホ機種変な回です。 例のごとく経緯から・・・ 経緯も何も、使っていたスマホが虫の息だったからです…

デスク脇の配線整理をしてみた

なんだか感染とかなんとかえらいことになってますね。 いつもらってもおかしくないところで働いてます、どうもボクです。 ちょっと前ですが、デスク脇の配線整理をしました。 まずは整理前がこちら。 PCとかモニターの電源は別のところに一括でまとめてある…

あけまして2022!!

新年あけましておめでとうございます。 今年もゆるゆるやっていこうと思います。どうもボクです。 昨年の振り返り ・機械いぢりから始まった2021ブログ~機材自作 見返すとDS-1modからやってましたね。相変わらずメインのディストーションです。 Timmy…