2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モニター2台乗せスタンド自作してみた

やりたいことが山積み過ぎて何からやろう、どうもボクです。 まずはPC周辺の物理的環境を改善~モニタースタンド製作編です。 まずはスタンド設置前 配線からなにから、なるべくまとめましたがごちゃついてますね。 非常に扱いずらくなってます。そもそもモ…

ネザー入りとイカの現在地

台風一過、被災された方々、お見舞い申し上げます。 だいぶ寒くなってきましたね。おなかにきます、どうもボクです。 先日始めたマイクラOptifine導入ワールドですが、現在地下以外ではほとんどスポーンチャンクから出ずに遊んでいます。 んでもって先日、ダ…

シェーダーパックで世界が変わる~マイクラネタ初回~

最近は控えてますが、一時は使える時間をマイクラにつぎ込んでました、どうもボクです。 さて、普通にやってても時間が跳躍するマイクラですが、友人のマルチサーバーでのプレイばっかやって跳躍を繰り返した結果、シングルのメインワールドの状況をすっかり…

ギター改造はじめを振り返る

仕事多忙でなかなか更新できませんでした、どうもボクです。 さて、ギータ改造を謳っているいるのにそのあたりの話が全くできてませんでしたので、ギター改造にはまったきっかけでも振り返ってみます。 19、20才くらいの時だったか、当時のメインギターのフ…

PCデスク設置作業しました

なかなか更新できず、日曜日の作業結果をようやく記事にします、どうもボクです。 はい、今週末ごろPCが届く予定でしたので、手前の土曜日にPCデスク等を用意しておく算段でした。 んで金曜日、クロネコさんからLINEでお知らせが。 土曜受け取りの品が届くと…