デスク脇の配線整理をしてみた

なんだか感染とかなんとかえらいことになってますね。

いつもらってもおかしくないところで働いてます、どうもボクです。

 

ちょっと前ですが、デスク脇の配線整理をしました。

 

まずは整理前がこちら。

f:id:luceyslab:20220130083244j:plain

PCとかモニターの電源は別のところに一括でまとめてあるのですが、その他デスク上で使用する機器の電源のアダプター類がかさばるものが多く、複数のタップをたこ足して、そこからさらにUSB電源を取っている状態でした。

NintendoSwitch本体は棚に配置していますが、置き場のないプロコンが雑に置かれていたり、散らかってるときはこの上に他にもモノが乗っていたりします。

 

モニタースタンドに隠れて見えませんが、影には外付けHDD×2もあります。

先日のAmazonセールで外付けHDD(4T)がセールになっていたので交換も兼ね、配線整理を実施します。

 

今回使用したのがこちら

 

小型のモニター台もセールで購入。併せて10個口電源タップもお安く入手。

 

まとめてみた

f:id:luceyslab:20220130085428j:plain

電源配線を棚下に隠しつつ、HDDや電源周りの排熱やメンテナンス性も上がっています。

画像はありませんがデスク下にも電源BOXを追加し、そちらにもかさばる電源を配置。

行き場を失っていたコントローラー類やゲーム使用時はどけられている無線マウスの逃げ場ができましたww

電源もいくつか余裕ができたので、また機器が増えても対応できる状態になりました。

 

このスタンド、サイズがドンピシャで非常にありがたい。

探し始めはなかなかサイズがなくて自作も考えましたが、いいものがあってよかったです。

もともとモニターを置ける耐荷重もあるので剛性耐久性も申し分なし。

スペースを有効活用できたので満足ですww

 

今月は携帯機種変やらゲーミングモニター導入やら、ネタがあったにもかかわらず、多忙(と原神)でぜんぜん記事にできなかったので、反省もしつつ、もう少し使用してから使用感も含めたレビューを記事にしていけたらな~とか考えている今日この頃です。

 

ではでは。