久々投稿、便利アイテム導入してみた

過去一間が空いてしまいました。どうもボクです。

 

下書きはいくつか書いてましたが、イマイチまとまらず投稿できませんでした…

仕事もあれてます。またコロさん暴れ始めましたのでしんどい日々続きそうです。

 

さて今回ご紹介するのがこちら。

 

 

パッケージ内でドライバービットが暴れていますが、グリップタイプの電ドラです。

6月のアマゾンセールで購入しておりましたが使用感見ていなかったのであげていませんでした。使ってみてとても良かったのでようやくアゲww

 

中身

 

サイズ感

私の手は一般成人男性より若干小さめでこんな感じです。

 

BOSHの充電式の電ドラ持ってますが、このタイプは普通のドライバーの代わりにも使えるのが便利ですね。以前から欲しかったんです。

 

他社製品と比較しているわけではないのですが、とても使いやすいです。

左右の回転ボタンが独立しているのが使いやすいらしくこちらを選びましたが、確かに独立していないと使いずらそうだな~と思います。

 

またBOSHの電ドラは簡易小型なのでビットは片側タイプしか使えませんが、こちらはインパクトとかで使う両側タイプも使えますね。

手持ちに片側用のロングビットがあったのでこちらに流用できてよかった…

 

多少でもトルクがいるとか、穴開けたりとかはいつもの電ドラで、普段のちょっとした作業なんかはこいつで何とかなりそうです。

 

ちなみに充電はmicroB端子です。

 

 

最近ちょっとずつ音楽勘を取り戻すべく楽器を触っていますが、歌もギターもひどい有様なのでちゃんと練習せねば…残業が惜しい今日この頃です。

 

ではでは。