最近のゲーム状況(ゲーマーではないけれど)

継続は力なり、といいつつ継続だけしか取り柄がありません。どうもボクです。

 

まずはSagaRS。

引き続きリリースより1758日、皆勤賞継続中です。

相変わらず高難易度は苦手です。

螺旋回廊は180階で足止め中・・・インフレしたし、駒もそろっているはずなんですが、きっとギミックの処理ができていないんでしょう。もう20日の螺旋給料日を過ぎたのでまたしばらく放置ですww気が向いたら処理するかな。

最近はツキが向いて聖王ガチャ10連一発で引き当ていい気になっていましたが、ロックブーケは天井交換でした。そこでジュエルスッカラカンなので、ほかは引けてませんww

常態的なガチャラッシュゲーなので無課金勢はガチャ厳選が厳しいですね~

 

次いで原神。

こちらはこちらで、ゲーム開始から2年以上皆勤中ww

webイベントでも皆勤賞いただきましたww

こちらは祝福+紀行のみ微課金でプレイ中です。

フォンテーヌのガチャに向けて、コツコツ石をためてまいりましたが、鍾離先生確保からのヌヴィレットガチャ勝負!

なんと20連でヌヴィレット、10連でモチ武器引けちゃいましたww

これは綾華依頼、それ以上の引きでござんすww

ストーリーはなかなか進められていませんが、早く育成して前線に出したいところです。

 

タワスカ。

推しがコラボしてたので始めて、放置、また推しがコラボしたので再開・・・とはいかずログイン程度でまたやってませんww

パズルゲー要素は嫌いではないのですが、時間が避けていない現状です。

 

ポケモンSV。

十数年ぶりに最新作のポケモンに手を出しました。

長女がスカーレットを始めていたので私はバイオレットを。

まだまだ道半ばで休みの日や残業なく帰れた日にちょこちょこですが、初見プレイで攻略なしでどこまでやれるか試してますww

これまでは攻略本片手に・・・でやってきたのでww

多少の基礎知識こそあれど、その基礎知識はほとんどGBC版金銀までなので、いろいろ混乱しながらやってます。

ポケモンと過去作からいる思い入れのあるポケモン、どちらもいいですね。

ちなみに御三家はクワッスでスタート。ニャオハは娘が使っていたのでかぶらないようにこの子にしました。

ポケモン話はまたの機会にネタにできればと思っております。

 

レスレリアーナのアトリエ。

先週リリースされたアトリエシリーズのソシャゲです。

歴代のキャラで遊べる点では、なんとなくSagaRSに近しい感覚です。

そういえばAKATSUKIプレゼンツなのも共通ですねww

リセマラで、確定☆3でミュー、ガチャでマリー、コルネリア、キースグリフ揃えて、配布ロロナで☆3パーティ組めたのでスタートしております。ほんとはユーディー込みで揃えたかったけど、まぁリリース初期キャラは無理しすぎない方針でスタートしました。

最大の問題はスマホがあまりに爆熱で電池消費がやばめなことですかね…冷却器+充電必須ですww

グラがいいしキャラの仕草がいちいちあざといので、スマホさえ持てば続けようかなと思っています。

 

イクラやヘブバン、スプラもやりたいところですが、ヘブバンはログインゲー状態、マイクラはやりたいことが定まらず、イカは集中してできないとやる気が起きずでなかなかできていない状態です。

もっと効率的に時間を使えるように努力せねば・・・

 

昨日は推しのすいちゃんが登録者200万人突破でめでたいめでたい!な今日この頃です。

 

ではでは。