祝4.5周年!ロマサガRSセレチケになやむ回

5月は連休もクソもなくバタバタ終わっていきました。どうもボクです。

 

さて久々にSagaRS語りです。

4.5周年で大型アップデート入りましたね。

みなさまガチャの調子はいかがでしょうか。

 

周年前に佐賀県コラボが来たときはため込んだジュエルを溶かしそうになったところでしたが、最近のインフレを鑑みて周年にかけることにし、我慢しました。

正直、これまでほとんどのスタイルを回収している最終皇帝女とか、ヴィジュアル的にラベールさんが欲しかったとか、ギリギリまで迷いましたが…

 

おかげさまで周年の配布前に併せて120,000、2天井確定、もうちょいでもう1天井くらいの石は溜まっていました。その後周年の追加もありつつ…

 

周年で引いたのは

ジョー・・・10連で獲得!幸先の良いスタート!

リズ・・・150連までSSはすり抜け1枚のみ…天井でリズ交換で撤退。

シィレイ・・・無料10連が小出しに挟まってありがたいところながら130連でようやくシィレイ獲得。ちょこちょこすり抜け新規SS出るも欲しいところは出ず・・・次の無料10連まですり抜けSS狙いで回すもクラッシュ…とりあえずセレチケもどき1枚追加というところで終了でした。

 

さて、佐賀県セレチケと周年セレチケ、さらにシィレイガチャで150連天井分の交換メダルも併せて、5枚交換できる権利を有しております。

交換期限ギリギリまで様子を見る予定でありますが、性能面で見たら欲しいスタイルなんて星の数ほどいるし、コンプを逃しているキャラを取りに行きたい心情もあります。

さて、ここから性能面半分放置の欲しいキャラ備忘録です。

 

・ヴァッハ神

性能はお墨付きながら、最近は今日キャラインフレの波にのまれている印象ですが、あれだけ接待されている美キャラ、欲しくないわけがないところですが、いつもタイミングが悪く、神樹神も佐賀コラボ神も持っていないんですよね・・・

今回セレチケ+佐賀チケでいっぺんに揃えられるので、第一候補はヴァッハ神さんです。

 

エスパーガール

ガチャ実装時は断念したけどめっちゃ好みです、はい。

ねんどうりきエスパーギャルは持っているけど魔女っ子エスパーガールは持っていないのでこのチャンスに手にしてもいいのでは…と思ってしまっていますww

 

・水着ラベール

佐賀ラベールをスルーしたので迷いどころではあるのですが、将来性(と見た目)で確保したくはありますね。キャラゲーで顔がいいのは正義です。

 

・海の主の娘

こちらも佐賀スルーなのですが、ナイトプール主娘、取れなかったのが心残りではあったんです。性能も見た目も良き。

安定した回復持ちはいろんなところで刺さるので欲しくなりますね。

 

・エリセド

同じく佐賀コラボスルー済みなので迷いどころですが、もし佐賀エリセド必須環境+復刻とか来たら回復術持ちは欲しくなりそう…

 

・水着ライザ

言うまでもなく、確保案件。性能度外視。

正直石が足りなくてギリギリまで粘って単発まで引いても引けなかったのでこのチャンスに確保したいです、はい。

 

・グゥエイン

再診のヤツ、メダル交換のみ対象になっていました。

旧グゥエインはずっと主力で活躍してくれていたので、復権してほしく、しかし当時引けなかったのでここで欲しくもあり…そもそもドラゴン嫌いな男子おりゅ?かっけぇやん!!

 

ここまではひたすらに性癖を晒してまいりましたが、性能面でとるべきか迷うキャラがいくつか…

 

・ちちおや+ふくめん

両方未所持故の迷いですが、一時期環境キャラでしたが、未所持です。

復刻のタイミングでも推しにぶっこんでジュエル溶けてましたしww

今更感はありますが、OD補助手段が充実している今日この頃なので復権もありうるのかしら・・・?

 

エミリア

最近の銃エミリアは未所持、それまでのエミリアは持っているので、バニーエミリアに甘味継承の鉄板で未だに現役だと思っていますが、ドライヴエナジーショットのODサポートが有用なら主力格にちょいちょい入るキャラなので持っといて損はないのかもしれないと思ってしまいます。

 

・デス

最近のデスさまは最強に強いのですが、あまり弾いてこなかったゆえ継承技があまりなく、全体即死持ちのデスさん取るべきか悩みどころです。ガチャメダルのみなのも悩みどころ。

 

・ミューズ

高貴なるミューズ様、持ってないんですね~

マリア・デス・ラゼム揃えたので環境的には大丈夫かなとは思いつつ、あれだけの環境を作ったスタイルなので持っとくべきか?と思ってしまいますね。

 

正直ほぼ無課金でやってきたので、取るに取れない推しキャラも多く、セレチケのありがたみがヤヴァイところですが、ギリギリまで様子を見つつ、楽しく悩んでいきたいですね。

なにしろキャラゲーですので、推し>環境キャラで引いてきましたもので、後々気になってしまったキャラも多いww

みなさんのオススメはどのスタイルですか?

 

星詠み的に、推しがライブBRを発売ということで非常に欲しい今日この頃です。

 

ではでは。