パワーアンプキット組み立ててみた

いよいよ寒くなってきました。

朝がつらいです、どうもボクです。

 

さて、何の気なしに何年も前に買って放置していたオーディオパワーアンプのキットを組んでみました。

f:id:luceyslab:20191116191520j:plain

 

こんな感じのキットです。

まぁ鳴らせる環境がないので本当にはんだ付け組み立てだけ。

わかりやすく安いパーツっぽいですね~

 

ほいで組み立て後。

f:id:luceyslab:20191116191537j:plain

 

もうお気づきですねww

電解コンデンサと一部フィルムコンを在庫のあるオーディオグレード品に交換、ICをソケットにしちゃいましたww

 

一つ難点としては、ポットがネジ止め式ではないところですね。

今後ケース設置するとしたら、かなりの精度で穴あけしないといけない・・・ズレたら終わりです・・・コワイコワい。

 

入力電圧は、手持ちの9VDCを使えるのが助かるです。

 

余談ですが、試しに導入したダイソーの300円スピーカーが思いのほか使えてほとんどそのまま使ってます。

同じく100均のフェルトを少し詰めただけですがキンキンした高域が抑えられ、もうこれでいいかなくらいにはなりました。

もともとそんなにいいスピーカーを使うことがないので自己満でOKww

 

今後このアンプやスピーカーエンクロージャー自作or改造もやってみようと画策中です。

 

音声環境の向上がまだまだいろいろできそうでwktkが止まらない今日この頃です。

なるべくお金をかけずに進めようとは思いますがww

 

ではでは。