ロマサガRS1周年、ランク300到達記念

年の瀬みなさまいかがお過ごしでしょうか。

やりたいことは山ほどあるけどなかなか手が付けられません、どうもボクです。

ボクは28日に仕事納めて元旦出勤まで小休止といったところでしょうか。

 

そんなこんなで、先日ロマンシングサガRe;univerSeが1周年を迎えましたね。

 

元来、がっつりやり込むまではいかずともサガシリーズが好きだったのでサービス開始前から楽しみにしてましたが、なんやかんやサービス開始からログインを欠かさず現在に至ります。

そもそも現在まともにやってる唯一のソシャゲだったりしますがww

 

ガチガチにやっているわけではないので、無課金でゆるりゆるりとこの年末にようやくランク300に至りました。

f:id:luceyslab:20191230162420p:plain

 

現在ここからもう2つ3つ上がりました。

 

以下主なSSメンバー。

f:id:luceyslab:20191230163429p:plain

f:id:luceyslab:20191230163402p:plain

現状エースメンバー↓

f:id:luceyslab:20191230163415p:plain

バーバラやキャットが先日まではエースメンバーでしたが、火力不足、複合属性有利の環境からこのメンバーになってます。

あとは、キャット+術師メンバーの財宝収集担当チームやイベント用、育成メンバーチームなどで構成してます。

キャラ愛貫くならサガ1・サガフロメンバーを中心に組みたいところですが、サガ1メンバーのSSスタイルが初期実装あたりしか引けておらず、火力不足…結果そこそこ揃ってくれたサガフロメンバー+ウンディーネさんが主力になってます。

てか、初期のSスタイルのみのときからウンディーネさんお世話になってますが、Sスタイルの絵柄、色気やばくないすか?原作絵だとケバいイメージでしたが、これならイケる…(何が)

 

原作内では組めなかったキャラ組み合わせや、作品の枠を超えた組み合わせでパーティが組めるのがこのゲームのいいところですよね。

ブルーとルージュが連携とか原作では夢のまた夢ですww

不得手な武器を克服させて万能戦士を作る快感は薄いですがww

 

みなさんどんなメンバー&陣形がお好みですか?

身近にやっている人がほとんどいないので、これがどの程度の仕上がりなのかさっぱりわからないのが困りものです。

高難易度VHオート周回にはまだまだ厳しいところもありますが、ある程度イベント走れるくらいには鍛えていきたいと思います。

レイドイベなんかも始まって、キャラの育成が一段解放された感を感じております。

今後ギルドが実装されたら人権もらえるくらいにはやっとかないとな・・・

 

今後もアプデが楽しみな今日この頃です。

 

多分今年の更新はここまでになっちまいますね。

ではでは、よいお年を!!