ミニ四駆超速GPやってますか。やってます。

職業柄、2年に1度、年度末が数倍忙しくなり、日常いろいろさぼり気味、どうもボクです。

 

リリースから1月くらいといったところでしょうか、ミニ四駆超速GP。

リリース直後くらいから無課金で適当に始めてみております。

ツイッタの方では最近この話題が中心になってますww

 

思えば、リアルミニ四駆が流行し、自分自身いぢくりまわしていたのが小学生でも低学年時代。

親の仕事の都合で引っ越してからはあまり流行っておらず、中学生にあがり一部やっていた仲間が見つかり、部活引退後若干遊んでいました。

大人?になってからは1度、当時つるんでいた仲間と高尾方面にあるサーキット所有のショップに遊びに行き、ノーマルマシンを組み立てて遊ぶ仲間を尻目に、一人黙々と持参したマシンを調整し走らせていた思い出ww

 

そんな、青春時代の工作欲求満たしてくれていたミニ四駆がゲーム化すると知ってやらないでか!てな感じで現在進行形でドはまりしております。

 

まぁ全国の超速レーサーの皆様には遠く及ぶわけもなく、日々自己満、無課金ながらやっているわけでございますががが。

 

以下、現在のプレイ状況等々。

 

一応マップは5まで開放、マップボス制覇済み。

現在各マップの攻略を進めながら改造ツールを集めて回っております。

 

そして超速GPですが、はい、完全にチキンレース状態。

前・前々シーズンのウルトラバンク2100だっけ?から始まり、今回のナイアガラフォールといい、運営はどれだけ全国のレーサーたちを飛ばしたいんだろう…

 

飛ばないセッティングを見つける

徐々に改造、微調整でタイムを縮める

ある瞬間飛び始める

再調整

 

この無限ループです。

面白いような、しんどいような。

ネガティブに考えれば、こんなビクビク怖がりながらチキンレースするのは不本意!!と思います。

しかしポジティブに考えれば、リアルミニ四駆の大会なら、決勝ですら5台中3台くらい飛んで、生き残ったのもが優勝みたいなところあるから、調整→再挑戦できるだけ優しいとも考えられますねww

 

とりあえず、今の欲望は、

ワイドワンウェイ・フロント持ってないので欲しい

ローハイトタイヤ・リアのスポンジ系タイヤがないので欲しい

ゴールドターミナルの改造間違えたのでもう一個欲しい

 強化素材と金が足りなすぎる

などなど

 

ソシャゲは長い時間かけてそれなりのところに持っていくタイプなので、アプデ待ちながらコイン貯めたいところですが、チームメンバーも気合入ってるので、もしチーム対抗とか始まったときに足を引っ張らないように研究は怠っていられませんねww

 

サガRSもイベントラッシュでケータイの発熱が止まらない今日この頃です。

 

ではでは。