PCデスク設置作業しました

なかなか更新できず、日曜日の作業結果をようやく記事にします、どうもボクです。

 

はい、今週末ごろPCが届く予定でしたので、手前の土曜日にPCデスク等を用意しておく算段でした。

 

んで金曜日、クロネコさんからLINEでお知らせが。

土曜受け取りの品が届くとな

PCデスクや小物だろう

 

・・・ん?

・・・・ドス・・・パラ・・・?

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

というわけで、想定外に土曜の夜、PCデスクやらPCやら全部そろってしまいました。

受け入れ準備できてなかったのにww

 

デスクもPCもモニターも、箱がひとつひとつとてもデカい・・・

 

置いとくわけにもいかない大きさなので、翌日曜日、リビングを片付け、組み立て、設置作業を実施しました。

f:id:luceyslab:20191001073301j:plain

リビングの片隅にででーんと配置するため、妻と協力して組み立て、配置。

このあと足元の配線(ネット回線やTV関連の同軸線など)を少し整理。

早速娘たちが潜って遊ぶ。

 

そしてPCを出してみる

f:id:luceyslab:20191002004528j:plain



・・・デカい!!

デカいよッッッ!!

 

ここにはさらにモニターが2台乗るため、デスクに本体を設置するのは断念せざるを得ないことがわかりました、まる

 

 

f:id:luceyslab:20191001073314j:plain

現在はもう少しいじってますが、デスクの下にPC本体を下ろし、左が新PCモニター、右が以前から使っている任天堂switch用モニターを配置。

 

将来的にはモニター台orアームを導入し、モニター下スペースを有効活用する構想を練っています。

理想としては、未使用時のキーボード収納や、オーディオミキサーやインターフェースの配置ができるといいなと考えています。

 

さて職業柄、月末月初はなかなかに多忙で時間が取れず、徐々にセッティングしている状態です。

早いところスプラやマイクラができる環境までもっていきたいところ。

 

余談ですが、キーボードはGALLERIAのゲーミングキーボードをオプションで購入しました。

ノーパソメインだったおかげでロクなキーボードの手持ちがなかったのですww

比較対象がノートの薄型や、安いメンブレン式のキーボードになってしまいますが、非常に入力しやすく、打鍵感もしっかりしているけど重すぎず、とても気に入りました。

特に高性能である必要や光る必要がないのでシンプルな作りで満足です。

次買うならオーディオコントロールができるやつとか、ゲームやってたらマクロ組めるやつとか欲しくなるんだろうか・・・

 

まだしばらく残業が多くなりそうなので、ちょこちょこ作業を進めたいと思います。

日々構想は膨らんでいるので、ちょっとずつ整理しながら。

いかんせん先立つものがないので、機材をちょっとずつそろえながら、ほんと少しずつ完成形を目指すですww

 

自作ミキサーを完成させて、スピーカー込みでオーディオシステムの統一も図りたい今日この頃です。

 

ではでは。