あれこれ雑記で近況報告

11月も半ばになってしましました。

アキバに行けないと自作ネタが尽きてきます。どうもボクです。

 

細々と雑記的に生存大敗報告していきますか~な回です。

 

・体調管理負け

10月末に次女のカゼから始まり、一時は一家全滅に近い状態(熱は出てないけど咳鼻水)

耳鼻科受けて久々に喉頭ファイバー突っ込まれました。何度やっても慣れない感覚。

声帯浮腫蓄膿(喉のファイバーは鼻から通すので一緒に見てくれたっぽい)の診断、薬もろて治しました。まだ若干症状残ってますが、あとは気合じゃ。

 

・スプラ2負け

私、月末~月初が繁忙期なわけですが、安定してIN出来なくなった瞬間に腕ががっつり落ちていくんです。

一時はガチのウデマエ3/4をS帯まで上げることに成功していた(10月頭時点)から、10月の間ですべてA帯落ち、モノによってはA-まで落ちるというww

11月に入ってなんとかヤグラをSに上げる→またA帯に落ちる、一部自分の力ではないがエリアがSに上がる→ヒビ入ってる現在。ほかもA帯の中で上がったり下がったり・・・精進します。

 

・ほしいものかえるかな負け

相変わらず物欲は止まりませぬが、年の瀬賞与と給付金をあてにしてましたが、急な出費で無理かもな~(遠い目)

最近だと、コンパクトなWiFiレシーバーが欲しいところです。スマホさん、3.5mm端子ないタイプなうえ、USB端子が純正の変換端子すら認識せずイヤホン使えないんですよね・・・いろいろ試してみましたが、USB有線データ通信すらできず困ってます・・・価格帯的にFiioのμBTO欲しいです。

優先順位的には、キャプチャーボードが最優先で欲しいけど、狙ってたのからグレード落とすかな~とか検討中です。

 

・ギターさぼり負け

さぼってました音楽的なことを久々にやってみたわけですが、ひどいひどい・・・

弾けない、歌えない、リズム感というかリズム勘が働かない。

もう少し時間を割かないと、いざというとき全くできないですねこれは・・・これも精進します。

久々にちゃんとミキサー・ヘッドフォンでボードの音を鳴らしたわけですが、新しい(?)発見もありました。

自分のボードは自作のプリアンプが載っているのですが、これの使い方を見直そうかと思い立ちました。細かい仕様はバックナンバーをご覧下しあww

2ch仕様のオペアンププリなわけですが、1chは4558、2chは4559を搭載してます。

基本的に4559側のチャンネルを中心に使っていたのですが、久々に鳴らしたらハイがきつすぎたことに今更気づきました。今更。まぁEQをテレFRミックスポジションに合わせて設定しているのでリアにはきついのは当然ですねww

リア単体に4558で調整したら、思いのほかいい感じの音になったので、リアには4558側ch中心のセッティングを作り直そうと思います。

 

・サガRSガチャ負け

サガ3イベントのPU、今回はサラ狙いでいったわけです。

Aカタリナはフツーに出たのですが、90連でギリSSトーマス引くも、最早Sエレンすら出ず、石もこれ以上割れんと思い、たまったメダルでSエレン交換。

その後イベントラッシュで石貯まったので3~40連再トライも負け。

メダル残してれば天井狙いましたが、ここで断念です・・・

サラはSS1枚しかもっていないので継承もできず、育成すら厳しい・・・

突・熱複合は惜しいですが、この前のRS1イベでクローディア引き、強化しているので弓はこちらを出していくかな。夏クローディア引けなかったのがここで悔やまれるww

というわけで最近は主力以外も強化し、イベント対応力を底上げ中です。UHクラスは相変わらず主力パーティで勝てるとこまでって感じですがww

ギルド入らずやってますが、どっかに誘ってもらえたらホイホイついていきますww

 

・オーディオスプリッター自作も・・・負け?

詳しくは別にあげようかと思ってましたが微妙なできで放置中。

3.5mmオーディオジャックを100均とかでもたまに売ってる根元から分岐させるだけのスプリットケーブルです。

使う場所によっては音量がガタ落ちになったり、エグイノイズが入ったりするので、大成功と言えるかは微妙ですが、最低限使いたかったところには適合できたのでヨシ!!

2つ作りました。使いどころは別の記事のネタに取っとこうかなww

 

そんなこんなな近況報告でした。

全敗は免れた気がしますが、しょーもない感じを払しょくしていきたい今日この頃です。

 

ではでは。